8泊9日で内船中2泊と比較的リズナブルな旅行でした

お遍路さんが旅行者の大半を占め皆長期間滞在するようで

知り合った温厚な紳士ご夫妻も 二週間で廻るそうです


帰りの船旅は低気圧のせいでかなり揺れほとんど一睡もできません

僕は船には強くどんな大きさの船でも決して酔いませんが

前の日飲み過ぎた寝過ぎたせいかも知れません

夕方七時には休み五時に起きるとやっと元気をとりもどす事ができました。



何時もの様に代々木公園の花壇を覗くとすっかり花が入れ替わってます

P6130008


これはクローバーなら凄いですね

P6130009



四国では まだまだ だったあじさい 盛りですネ

P6130010



綺麗ですね

P6130011


まだ7時台なのに もう裸

若そうでしたがオジンです

P6130012


P6130015



クロワッサンとコーヒーの時間はもうこの気温




四谷まで来ると騒がしい

P6130017




神幸祭です、400年続く日枝神社のお祭りです

P6130026


P6130029



江戸町内をぐるりと8時間練り歩くそうです だいじょぶかな~

P6130030


おえらさんのようですネ

P6130033



右の男性人気があります

P6130046


元気元気

P6130047



北からは夏の雲 此れが昼頃夕立となります

P6130050


ここで四番町の提灯が五番町に変わり こうして引き継がれてゆきます

ここから僕は何時ものコース、まさどんの社に向かいます

P6130054



改築が終わった様ですネ

P6130058


靖国に戻ると ここもコース

P6130068



P6130070


靖国神社の方々も他が気になるようであれこれ話しながら見学

P6130075


外国人も珍しそうに見学

ここ靖国神社も夏祭りの準備にはいるようです。