いつだか四季がなくなったと云いましたが

ドラム缶で薪を焚いていたのが先週

そして16日のエリアは半袖の夏日


北海道では大雨

ジャガイモが高騰

我が家ではゆでたポテトをデッシュセンターに昇格

新じゃがの旨さを見直す始末


世の急変に付いて行くのが大変

本質を見極めないと年寄りは「右往左往」するばかり



_DSC2377



右の海は駿河湾 沖の陸は伊豆半島の西の肩


此処は沼津 香貫山


正面の山々が沼津アルプス

此の山の一番奥 多比から此の香貫山まで6時間半

南、中央、北アルプス登山の足慣らしに此処を使うそうです

_DSC2383


numazu[1]

_DSC2386

_DSC2411

此処は香貫山駐車場

この日は生憎富士山(正面)は雲の中


_DSC2384

見えてる山は富士山の手まえの三山

P8230069

五年前伊豆の西肩から撮った沼津アルプスと富士山と

その日のブログを併載しておきます

http://blog.goo.ne.jp/tateyamadeturi/m/201208


高尾山で鍛えて此の縦走を目指したいと思ってます