IMG_0349

IMG_0357


IMG_0379


エリアで育った山東な

******
 年末はどこに行っても急きたてられ気がせく。

 手帳にあれほど一杯だった予定事項が

週明けから一気にかたずいた水曜 昼


 午後から正月支度のスーパーなどで無駄に過ごしたく無く

 勢いずいた脳は有意義に時間を消費したい気持ちでいっぱいだった。



PC300084

 山東菜漬物他の工場も見てみたい気持も残り 

又 義さんだかが日光街道は16号から先は高速の様だよ

と云っていたのを思い出し (よし)いい機会だと飛び出したのが

12時 ナビは85㌔2時間45分と教えてくれる


 実は先日買った3,800円の樽、

深夜降った雨水で駄目にしてしまったのです。



年寄りは気が短い!!ひまは山ほどだが時間は無い、

来期が待てないのだ


 いっ直線に工場へ向かい3時に到着

PC280054

500㌘ 4袋 で1,000円 値段も良し

PC280056

 工場も本格食品工業の清潔さ 満足。


 此処は筑波山の西 鬼怒川のほとり、

何となんと川越メンバーでツアーに来た場所だった、なつかしい。

PC280061

 早速近くの公園で試食、

PC280059


腹減った遅い昼飯です、実に美味い。

PC280063

  やっと小袋にたどり着けた 

後は漬け直し古漬けを楽しんでみるつもりです。 

****************

PC300083


山東なのレポート完成!!