「洲崎パラダイス」2,30年振りに読み直し昔の酒の飲み方を思い出した

今の様な居酒屋で焼酎を飲むのではなく、

カウンターバーに4,5人居る女給相手にかっこよく飲む必要があった。


今から5年前「神田川」の次に載せる心算で一太郎に下書きした文で

中川に集中した為、止めてしまっていた。

本の内容は思い出せないが

女性の一心を教えられる本だった。



--------

昨日のエリアは想像以上楽しく過ごせました

向上心の相乗効果と良いコンデションの所為でしょうか。

記末に少しだけ触れます


--------


僕はスイカにめがない

夏は閑だ 夏が好きな僕は涼しい運河沿いをチャリで散歩する


少し遠いが久しぶりに洲崎のスイカ屋に行ってみた

八月八日の昼下がり

下町は運河の街、並木が繁り尚涼しい


_DSC9298


明治座 うは!! 9月 10月両方観たい!!

昨日の芸能ニュースをで紹介していた、坂本冬実30周年だそうだ。

_DSC9301


隅田川を渡ると急に建物が低くなる、やはり下町か

_DSC9304


最近運河で遊ぶ人が出てきたが

品川周辺は有望だろう、今の内写真を撮っておかねば

_DSC9307


_DSC9310


ひつそりとした町中に 其の八百屋は在る


_DSC9311


此の後方にかつての洲崎パラダイスが広がっていた

PA030139

今は広い道路が不釣り合いな只の住宅街

ポツリと砂糖に蟻のように此処にだけ賑わい

_DSC9316

スイカの空き箱が瞬く間にいっぱいに

東京でこんなスイカの売れる店を僕は知らない


_DSC9318

重いので桃を買った

_DSC9319

今日の目的地は北のガレージ

スカイツリー方面を目指します

_DSC9321


区が提供する釣り堀、無料です

良く釣れます、へらぶな

_DSC9326


餌の配合に秘訣があり毎日が勉強だそうです

_DSC9334


反対から見た所、先におじさんが見えます

10人位集い

パラエリアに似ています

錦糸町の魚寅を覗き

_DSC9335


スカイツリーへ

_DSC9337



_DSC9342

二年前作品にした場所に行ってみました

随分傷んじゃいました



今日目指したのは更に北へ2㌔の 此のガレージ

_DSC9346

奥の中央下の空間の家並に日が当り、生活感ある洗濯物、 が今日は無い

出直しだ

_DSC9349


すぐ裏にある喫茶店で休憩

_DSC9352


桃を並べておばちゃんに値段を当てさす

全然当らない、この辺には売ってないと判る


_DSC9359

帰り道大事な電話が入る、便利な世の中に成った。

PA030140


下町散策のアルバムが出てきた、

小塚原刑場跡 97年2月23日

PA030141


最後の同潤会アパート

96年11月3日


PA030142

洲崎パラダイス

98年9月15日




今日事務所で古いPCを試した

PA030137



映像は川越デビューのやまさん

PA030138


同じくねずさん


今週は3連休 日曜はフォトの例会

左が自由作品、右が課題(横浜) 五枚ずつ提出

どうなることか

PA030143

此れは土曜のエリア

_DSC9342


そして日曜日

_DSC9402


高度200以上を超望遠で捉えた未確認機が南へ


拡大解析後渋さんと判明



_DSC9404


だましの風に一寸戸惑う久々の「う~さん」


_DSC9414

上は東が終日入っていました

何故か皆が万歳 なんでしょうか?


20161002152625(2)



此の写真はKさんへ


20161002142242(1)

20161002142242(13)

20161002142242(14)

20161002142242(15)

最後はやはりターゲットを狙う75さんです

_DSC9445


ばんざ~い



_BO1,204,203,200_[1]

驚いた、街歩きがブームとはいえ

かつて1円だった此の本、今1470円する。

*********


五年前の運河散策の写真ファイルを探したが見つからない

かなり接近したと思うが代わりに良い写真が見つかった。


_MG_0241


_MG_0264