2014年初頭に九州10泊の旅行をした

簡単に往けない距離を感じながら

宝石箱の様にぎっしりと歴史の詰まった地を訪れる事は

旅の楽しさを何度もなんども予習復習させてくれた


地震地図でみると過去にあまり地震が無い地域

突然の事で被害も膨らんだかもしれない

余震の終息を願うばかりだ


何処でも、地震災害から逃れられない日本

首都圏に暮らす僕らの最大の懸念は、火災と落下物


復興のどうしようもない障害、原発の事故だけは良く考えてほしい。

P4210007


P4210004


20140123-_DSC6761-2

20140123-_DSC6772-2


20140124-_DSC6785-2


眺めの素晴らしい部屋でした KKRホテル熊本

13,250円

20140123-P1230084-2


20140123-P1230089-2


路面電車が走る個性ある街はながく滞在したくなる

地図を買うため向かった

右から左の長いアーケイドも大賑わい

とても若者も多かった

20140125-_DSC6973-2


外輪北から阿蘇山を望む

20140125-_DSC6986-2


P1240122


現在地に立つ

P1240118


20140125-_DSC6997-2


南阿蘇山側 ゴンドラの支柱を望む

20140125-_DSC7009-2


ホテルグリンピア南阿蘇より阿蘇山を望む

11,550円

_DSC7002


http://doremino.blog.jp/?p=25


南阿蘇一帯は素晴らしい景色で

早朝の風呂で御一緒したシニアが、息子に会社を譲って

ここに越して来るんだと楽しげに話していたのを思いだし


又是非訪れ美しい写真を沢山撮りに行く積りです。

***********

_J9A0041


16日土曜は何故か皆集まり

強めの風(4~7,8m)の中、XXがひかっていました

来れなかったのは、ひしかうさん。