前記 春分の日最終日

三時頃から入る強風を恐れ二時半頃から皆ショートフライト

何しろやっと飛べた三連休最終日だからです

集まったのは7人

さ、い、た、よ、す、のさん達が熱いのです


なし崩しにささんが四時半に飛んで終わりましたが

強風は最後まで入りませんでした。




さて先週土曜は空撮の練習日 早めに飛び立ちますが

揺れ過ぎでコントロールから手が離せません

遠くのマイケルさんを追う気に成れずに二本で諦めました


翌本番日曜日 8時に到着 ゆっくり準備

コンデションは良さそうです

A.W.ビデヲ2016版 花の春空撮中のマイケルさんを追います

今日良いぞ往けると確信 春には珍しく静かな空間です


空撮を含め550枚撮って無事終わりました

20160327-_J9A0111

20160327-_J9A0110


20160327-_J9A0126


20160327-_J9A0120


次々と飛び出します

20160327-_J9A0348


20160327-_J9A0354


20160327-_J9A0390


11


20160327-_J9A0432


取材のK子さん勘が良く見事なぐらはん

20160327-_J9A0448


僕はと「びてい骨痛」が響いて 足が前に出ず、毎度この様

****



山に詳しく近場でお勧めのポイントを教えてくれる彼に

「最近何か面白い本読みましたか?」と聞かれます

「ナイルパチルの女子会」かなと答える内

図書館から「つまをめとらば」の順番が来たメールが入りました。



----

朝7時に出て10時に出社するのが 最近の徒歩通勤です


月曜日は9時から雨の予報 すでに降ってます

空が明るいのですぐ止むと観測

9時に図書館で本を引き取りついでに目黒川の桜を見ます

目黒駅からは山手線と計画

今日のアポは午後1時だしと 二か月待った本に うきうき

P3280004


北沢川緑道

40年前此のこの場所は 毎晩花見の宴会で大騒ぎ

騒音で禁止に成り 日本人から熱気が失われ始めた気がします

今は外国人が凄く 勝手にやり始めています

P3280012


P3280013


おしゃれな目黒川周辺の花見もだいぶ変わり博多の中洲の様に成ってきました

P3280014

中目黒 この右隣 昔の仕事仲間の事務所が今でも営業

 良く飲み廻った繁華街です

---

水曜日

P3300023


いつものコース 絵画館 ウエストサイドでしょうか?

P3300043


桜の様子を見ながら市ヶ谷の土手

P3300062


法政大学外堀

--

木曜日

_DSC9156


9時新宿御苑前 

4月3日はここで所属の写真クラブの撮影会

晴れは今日しかないと たち寄りました

_DSC9202


_DSC9177


50枚程納めて会社に向かい

お昼は不忍池で昼食

_DSC9212


賑わいの3割は外国人 東京も随分変わりそうですね

アルミ缶満載でうれしそう


P3280009


この本は素晴らしい 特に男性は全員読むべきだと思い

一歳ですが孫用にブックオフへ行く積りですです




------

早いもので本年度も終わります

つい先日 大晦日川越エリアの隣に

突然現れたトラック大群団  年越し大宴会

_J9A0503


_J9A0521


上右端のトラックが舞台です 賞品もすごかった


来年度はどんな年になりますか