早いものです 来週はもう春分の日

冷たい雨の出勤途中も

しだれ桜が桃色変化を 我慢しきれない面持ち

桃の蕾も 紅色にはじけそうな外苑の朝でした

この週末は大里川越

何度か試した飛ぶ姿勢

やはり痛くて駄目

俺は 3か月掛かったよ 

僕の痛みは一年だったね とか云われ

皆 無茶やってんな~と他人事に感心した週末でした。


20160312-_J9A1339


土曜はマイケルさんと杉さん

85歳のアマチアカメラマンが撮らして下さいと訪問


65歳まで現場一筋今はすっかり写真にはまっているそうです

建築現場で鍛えたのか体はとても85歳に見えません

体は健康と気の持ち様ですネ

20160312-_J9A1350

杉さんの姿がどこかの会場に飾られるかな?


20160312-_J9A1356

20160312-_J9A1366

しっかりターゲットを決め午前中で帰宅


20160312-_J9A1374

高度処理の練習に立ち会います



20160312-_J9A1383


谷さんが通過して行きます


-------------------------------------


日曜日大里

 マスターのスパイダ~一寸だけ触ります

よさそ~!


昼過ぎに川越へ

元気にりんさん

20160313-_J9A1392

この日は誰もターゲットに触れない

20160313-_J9A1399

20160313-_J9A1455


20160313-_J9A1465

20160313-_J9A1473
20160313-_J9A1502

20160313-_J9A1508


会話内容が見えます

寒い!寒い!

のむさんは最長 競艇場まで一時間で往復
20160313-_J9A1511
 
ピンク氏は正代まで小一時間

皆 凄い

20160313-_J9A1512


20160313-_J9A1423

りんさんはひたすら此のエリアに慣れる練習


20160313-_J9A1557

この機体はなかなかです

20160313-_J9A1567


夕日まで頑張った いや一日元気だった高齢者が 今日も又エリアに

20160313-_J9A1581

りんさんの航跡 夕日の光芒を納め お先に また来週と挨拶して出口へ


まだまだ明るい 五時半頃まで飛べそうですね。



エリアを出ると 足元には静かに菜の花がひろがっていました。

20160313-_J9A1590


------



マイケルさんのダイヤモンド富士が一月10日

20160127-_DSC8524


この場所は今年だけの現象

お正月の都庁もあって

東京のダイヤモンドは何処だろうと考えました

そしてここに寄り道

20160127-_DSC8527


想った画が撮れそうです

20160127-_DSC8531


往ったのは1月27日

P3140194


計算し大まかの日にちを割り出しました


下見に行くとすでに会社を休んで撮影準備に来ている方と出会い

興味が半減

P3100190


ここは文京区役所ですが

20160127-_DSC8554


富士山よりも此の女の子に興味が引きつけられ

挙動の瞬間を撮り続け

この子の目の先は地面で

この窓の縁を歩いて居るのです

30分位追ったでしょうか

P3100182


残念なのは作品用のカメラで無かった事です

20160127-_DSC8576



P3100187


熱心な 代休カメラマンと出会ってダイヤ当日の混雑を想像し諦めました


日差しがつよいですね もう春分の日です

15日9時 会社にて 追記