庄内キャンプ日曜日、

午前8時、期待の朝飛びも天候の回復見込みがなく断念、10時閉会式と告げられ

朝の御勤めの為、コンビニに行き書架にタイムリーな雑誌を見つけました。

我がマツダ車の実走燃費テストです。

実はこの旅行久しぶりに僕も燃費を計測しようと準備していました。


_DSC0282


_DSC0283



_DSC0284




給油口まで満たしゼロセット


出発前のメーターです 木曜日午前5時3分
 

DSC00929



最初の目的地

マインパーク到着 9時42分

DSC00930


山の中を低速でぐるぐるさまよい栗駒山須川温泉宿泊

17時12分

DSC00972


土曜日 鳥海山荘出発 7時21分

DSC00998



日曜日 東京帰宅 16時59分

DSC00999



1323+16で1339キロ途中で30㍑給油しているので

土曜日辺りの練馬のスタンドでの計測が楽しみです



29日土曜日

庄内キャンプ開会式


20150829-_DSC0069



参加者は僕の後ろに此の三倍居ます

風が悪くタスクを地上で行いました

写真が渡され6地点を地図上に記すというものです

20150829-_DSC0073



我々 A.W.チームは誰も四駆が無い為徒歩で探し

あきれるほど遠くまで行きましたが発見は二か所のみ

全体の1/3程度しか周れません

一時間半かかり30分オーバーの為一か所に減点

でも良い運動に成りました。


風向きも海岸に平行近く成った為皆飛び始めました


20150829-_DSC0086



四日前に届いた期待の機体です


20150829-_DSC0131





20150829-_DSC0168



松林を越えて来る風に五十嵐さんでもてこずりました


20150829-_DSC0184



かなり風も強くどっちを向いてもホバッテ見えます

風が回り込んでぶつかっているのでしょう

鳥海山が急発達の雲に隠されます


日和見の僕は飛びませんでした


好転が見込めないので宿営地の鶴岡へ移動



20150829-_J9A4431



まずは座敷さん


20150829-_J9A4461



準備されしだい次々飛び出します

けして良いわけではなく中々前に出ない

風速5~7㍍でしょうか

それでも月山、羽黒山山容が皆をそそったようです


僕は穏やかな明朝の信じてとびませんでした。


20150829-_J9A4515



20150829-_J9A4651



20150829-_DSC0199






翌朝5時1分

20150830-_DSC0228



知る限り3時頃からずっと雨です。

----------------

3泊4日


雨晴晴雨での東北の旅でしたが準備の割にはかなり充実したものでした


写真を整理しメーターとの燃費比較が出来た頃


掲載する心算です。