表題の解説

・・・・・・

市ヶ谷の土手、

堤尾根 舗道の石板の下は

ダボダボと水でいっぱい

呼吸が出来ずにミミズが舗道に這いだしている

拾った小枝で土手下にはじくのがとても上手に成ったこの梅雨


今日日曜は雨の予報

ならば昨日と出かけてみたが

昼過ぎからポツポツ始まってしまった

飛べたのは壱さんだけ

今年は予想が無理

行って診るしかないようだ。



東京は朝から雨

九時間も寝て厭きて這いだす



雨も揚がり下町七夕祭りに行ってみた

着くと又降りだした、カメラがやばいよ!


20150705-_DSC5957-2




会社からチャリで浅草に出るのに使う道


上野下谷から浅草ロックに突きあたる昔のなが~い商店街で


スカイツリーが正面に見える


20150705-_DSC6006-2



20150705-_DSC6016-2



20150705-_DSC6021-2



20150705-_DSC6022



20150705-_DSC6062-2



手前の粋なご婦人はサバット身のこなしがたまらない


お相手は 昔向島に通ったのか

嬉しくてうれしくてたまらなそう


男ってかなしいね。



月曜日大潮 三浦海岸へ投げ釣りに行った

大きく身体を波打って気持ちが良い

釣りを楽しむと云うよりラフに錘を何処まで飛ばすかが目的の様


そこそこ釣って先ずは合格

火水金は弩ぬれ鼠で通勤完歩



木曜日の予報が待ちに待った紫陽花撮影最適日


いさんでアクアラインを渡った


20150702-_DSC5671



20150702-_DSC5674



予想より雨が強くショーやカフェでやり過ごす

20150702-_DSC5712



少し遅かったなぁ~

それに房総は季節が早い

20150702-_DSC5732



20150702-_DSC5756



予報で人出が無いのがなによりだ


20150702-_DSC5758



丘一面のペチュニアが雨ですぼめている


歳のせいか こ れ で も か の花畑はきつ過ぎる

20150702-_DSC5777



20150702-_DSC5803



20150702-_DSC5843



20150702-_DSC5849



20150702-_DSC5882



20150702-_DSC5890



一時に晴れる予報が三時半にずれ込み開園から最後まで粘った


でも一時間強で帰宅できる


便利なマザー牧場でした。


-------------------------


昨日初めて「知られざる国道(酷道)の旅4」をみた

最後の旅 R289は凄かった

いや面白かった

雷はホントに怖いんだね

僕らも相当ヤバイ

お互い注意しましょう。



********


先週の土曜日 川越エリア

此のブログの為写真を確認

やっぱり川越勢は上手だね


20150627-_J9A2709s



27日10時58分 雉と遊ぶ


雨止まない 芝水滴だらけ


3時過ぎやっと雨挙がる




15時20分17秒

20150627-_J9A2743s





15時20分22秒

20150627-_J9A2757s




15時20分57秒

20150627-_J9A2758s



15時21分03秒

20150627-_J9A2769s



15時21分30秒

20150627-_J9A2778s



15時21分37秒

20150627-_J9A2788s


20150627-_J9A2810s



マイケルさんは遥かうんじょお


此の後

僕は娘一家を迎えに鎌倉の結婚会場に向かいました


ゴットファーザーの結婚シーンを彷彿する大豪邸

鎌倉駅五分にこんな凄い屋敷が在ったんですね


古我邸の下に美しい夕日がゆっくり落ちて行きます
(ネット参照) .........................................................



20150627-_J9A2827s



どんな御馳走の敵わないこの景色を


皆心に刻んでいました、


永くお幸せに。