_J9A1018



そう言えばキャベジンという薬があってアリナミンとか皆飲んでいた。

長生きした父は毎朝キャベツの葉を食べていた

何故か今僕もそうしている。


今年は春キャベツの値段が高い250円もする

産地三浦半島の畑を見に行ってきた、

丘全体がいちめんキャベツに覆われていて、いいなぁ~と思った。


水曜 台風の翌日 想った以上の強い風

鳶の見事な飛翔を間近で撮したいと思ってやってきた。


_J9A1019



餌の魚に寄って来ない

普段なら油断をついて弁当のおかずをさらう程積極的なのに何故か?

カヌーの無事を確認 カバーをしっかりくるみ直し

仕方なく城ヶ島に向かった。

_J9A1028




海抜50㍍の展望台では強風に吹き飛ばされる恐怖を感じた

片手で手すりを確保、望遠の重い長玉を海に向けるのは難しく

とても鳥を撮るところではない。

_J9A1046




次にウインドサーフインのメッカ金田湾三浦海岸へ向かった

南東に向いた浜には南風が入っていた、絶好なのに誰も遊んでいない、

この日の予報は西風の体感12㍍、

沖500㍍位で半島越えの本物の強西風に出会うのだろう。


もう一度長浜に戻り幕の内弁当を食べたが鳥はやはり寄って来なかった。

ウインドサーファーが沖で一人もたついている、


_J9A1098



ここは半島の西側、風は正面から来るので沖に持って行かれる心配はない、

二時半に東京で予定がある為ギリギリ一時近く迄見守ったが

最悪この強風なら吹き寄せられるだろう。


キャベツは市場で売り物に成らない傷だらけの小粒が三つで300円

終戦の闇市をかもしだし 

売所のおばさんも無愛想で買う気にならない、


夕方地元のスーパーで青々したのを300円で買った。



5月9日雨の土曜日大里はマジックが点灯

今年最大?の飛び状況だった

20150509-_J9A0817


20150509-_J9A0847


大ローパス大会

20150509-_J9A0859



20150509-_J9A0863



20150509-_J9A0878



20150509-_J9A0894



20150509-_J9A0947



20150509-_J9A0949



薄雲を突き破り特攻スパイラル

20150509-_J9A0972





5月11日春の交通安全出動式


P5110030




薔薇の季節です


20150519-_DSC5142



20150519-_DSC5145



20150519-_DSC5192



20150519-_DSC5198



20150519-_DSC5201





樹目視 Ⅳ

パンダのゆりかご(巣)

P5180079





5月15日

機動隊の観閲式演習

P5150068





5月16日土曜日大里

20150516-_J9A1103



20150516-_J9A1106



20150516-_J9A1118


この方の写真予定です

20150516-_J9A1124



20150516-_J9A1132



20150516-_J9A1141


この方ピントバッチリの写真予定です

20150516-_J9A1174


最後は当然この方 サタデマン

20150516-_J9A1179



マイクが鼻の頭に見えて「こけちゃう」んだね


交通安全も後僅か一旦停止は停止線で確実に