先週は例年の如く開花を追いかけて靖国に日参しました

水曜はあわや最後のスキーに行く予定が立つほどの寒さ

気象の開花宣言が出ましたが花は堅くかたくなでした。


今朝は着るものに四苦八苦

取りあえずマスクとメガネを掛け出発

辺り一帯春の香りで一杯です

20150330-_DSC7534


隣駅 子供の頃遊んだ田んぼ



ブルーシートが花見の宴を記憶してます

20150330-_DSC7538


可愛い女の子まで捨て置き


20150330-_DSC7544

明治神宮の出口

熊の木登りに見えませんか

5,6個見つけたら樹木視Ⅱで掲載予定でしたが

今もって3個 溜めずに出してきます


ついでにこれ もうこんなです


20150330-_DSC7553



クロワッサンを食すと直ぐこのしだれ桜

外苑は此処が一番


20150330-_DSC7603


さて靖国神社 標本木

一気に満開です


20150330-_DSC7613


20150330-_DSC7618


こもを被った樹と標本木の看板

屋台も人も満杯


ひっそり裏 人もまばらの庭園です


20150330-_DSC7663




土曜日前記したとおり 夕方四時に到着


20150328-_DSC7412


夕方迄まちに待った絶好 


夕日を浴びて安定安心の大空へ


おおいに満喫していました


20150328-_DSC7417


20150328-_DSC7418


20150328-_DSC7430


生憎写真はお二人だけ



帰り道車を止めておもわずパチリ


20150328-_DSC7440


飛ぶわけでもないのに

行ってみて良かったと思える瞬間です


・・・-----------------------・・・



翌日日曜日 行くなら飛ぶスケジュール

さんざ迷ってテレビで過ごす朝


試しにネットを覗くとオヤ

撮影会開催とある

こりゃ行かなくちゃ


7人が集まります


20150329-_DSC7452


Sさん揚げてから準備 珍しい手順です


20150329-_DSC7457


さっそうと


20150329-_DSC7486


ラスのみたい球が大好き


20150329-_DSC7492



今や主 怪我も全治 安定感も日増しに



ぼくとMさんとう~さんの7人でした

もりちゃん KINさん GNさん

元気ですか