2016年10月

フリーター 一年生



 月に数日で仕事かたずく身分になって3週間がたった。

手帳をみると、初日6日は8時徒歩で飯田橋の病院へ採血、

いったん帰り午後2時チャリで再度病院診断帰宅。

 自宅で仕事納めの食事会、本物のビール痛飲500ccとある。


 7日 6.30起床ブログ追記 10時チャリで多摩川へ13時多摩動物園着、

帰路 名店「魚真」を見つける。17時帰宅



 8日は林さんガレージとつずく

PA120274


散歩通勤が無くなった今、週一で高尾山の予定だ

PA120275


運良く富士が迎えてくれた

PA180453


定番で男は釣りですね

PA180458

大型のキスが釣れだした

PA210495

向かいの山が城山

人があまり使わない道を選んであるく

PA210496

PA250511

久しぶりに完歩で出勤

第二鳥居が完成、明日3時お披露目だそう

ちなみに材料は国産桧

第一第三も 20年迄に建て替え予定だそうです

PA250514

競技場の工事も少し前から始まりました

-------------------------------------------


急に蓼科撮影旅行に行く事になり

此のブログ一番人気のアテンザ実走燃費も付け加えます

関越を佐久南で降り141号を南下、八千穂で299メルヘン街道に入り西行き

白駒池到着2,3時間かけて周遊、そして蓼科高原に向かいます

おしゃれなレストランを見つけ昼食

PA260573


ビーナスラインを白樺湖に向かいます


ビーナスライン40号線を直進諏訪白樺湖小諸線で上諏訪に出


152号で再び蓼科高原に向かい東急ハーベスト本館に宿泊

別荘地は生き物の様で大抵老朽化スラム化していますが

流石、東急の管理計画は凄いと感じました


PA270605


4時半に起床、山裾からゆっくり雲が上がって来ます

_DSC0719


朝食は極上のカップラーメン コンビニ食です

宿泊はいっちゃんが会員なので格安

写真は早朝がいのち 飛びだします

_DSC0765


再びビーナスラインを南下大門街道を北上

白樺湖を左折ビーナスラインで霧ヶ峰高原

滑空場を見学

PA270616

ビーナスラインを北上

PA270623


八島ヶ原湿原を周遊更に北上美ヶ原に向かいます

_DSC0785

_DSC0790

_DSC0788


女性に大人気の王ヶ頭は往復徒歩1時間、

群れ行く女どもを尻目に先を急ぎます

たけし峠美ヶ原公園沖線の巣栗までは下りの長い急坂急カーブ

バイクが突然現れこっちも相手も怖い怖い

次の北行き山越えは通行止め、諦めここで遅い昼食をとり

後は一般道を東に、気楽に真田町本原、真田氏館跡に向かいます

PA270625


PA270631

PA270634

PA270636



稲倉の棚田等に寄り 上田菅平から関越で帰宅

PA270638


全行程642.9㌔

燃料38.43リットル

実走燃費 16.73㌔/㍑

PA280640


でした、高速が約400㌔他は全域山ですからしからないでしょう。

PA280641


お米は美味さコンクールで全国一を目指すそうです

PA280643


早速此れから試食準備です。





























りんさんガレージ



GPVを信じ全速でエリアに向かいます


「本気で飛んでやる」の意気込み


石を砕く土砂降り(意思)

一時間であえなく解散

川越線の踏切辺りで電話をもらい

あのおいしい蕎麦やでまちあわせ

PA080232


ある歳を越えると、「後何回」花見が出来るかな~とか

お正月、お盆、GWの時などぼんやり回数を考えたりします


似た思いでお蕎麦に誘われます


新しい車が入ったよ 見に来ない うん


この誘いまるで少年

少年爺やが連なって雨に光る細道を くねくね よたよた


PA080239


PA080237



PA080234



いや^はや 面白い

PA080240



判れば凄い

PA080241


そう 憧れの 初代 フェアレディー

日本に三台 そして 左隣には同型の日本に一台のFRP車

PA080243

PA080247


PA080252


PA080255


楽しく過ごして表に出るとすっかり夕方に成ってしまい


PA080261


素晴らしいりんさんガレージでした。


29


オリンピツクに狙われて

このやすらぎも最後かもと、たちよりました。





洲崎パラダイス +


「洲崎パラダイス」2,30年振りに読み直し昔の酒の飲み方を思い出した

今の様な居酒屋で焼酎を飲むのではなく、

カウンターバーに4,5人居る女給相手にかっこよく飲む必要があった。


今から5年前「神田川」の次に載せる心算で一太郎に下書きした文で

中川に集中した為、止めてしまっていた。

本の内容は思い出せないが

女性の一心を教えられる本だった。



--------

昨日のエリアは想像以上楽しく過ごせました

向上心の相乗効果と良いコンデションの所為でしょうか。

記末に少しだけ触れます


--------


僕はスイカにめがない

夏は閑だ 夏が好きな僕は涼しい運河沿いをチャリで散歩する


少し遠いが久しぶりに洲崎のスイカ屋に行ってみた

八月八日の昼下がり

下町は運河の街、並木が繁り尚涼しい


_DSC9298


明治座 うは!! 9月 10月両方観たい!!

昨日の芸能ニュースをで紹介していた、坂本冬実30周年だそうだ。

_DSC9301


隅田川を渡ると急に建物が低くなる、やはり下町か

_DSC9304


最近運河で遊ぶ人が出てきたが

品川周辺は有望だろう、今の内写真を撮っておかねば

_DSC9307


_DSC9310


ひつそりとした町中に 其の八百屋は在る


_DSC9311


此の後方にかつての洲崎パラダイスが広がっていた

PA030139

今は広い道路が不釣り合いな只の住宅街

ポツリと砂糖に蟻のように此処にだけ賑わい

_DSC9316

スイカの空き箱が瞬く間にいっぱいに

東京でこんなスイカの売れる店を僕は知らない


_DSC9318

重いので桃を買った

_DSC9319

今日の目的地は北のガレージ

スカイツリー方面を目指します

_DSC9321


区が提供する釣り堀、無料です

良く釣れます、へらぶな

_DSC9326


餌の配合に秘訣があり毎日が勉強だそうです

_DSC9334


反対から見た所、先におじさんが見えます

10人位集い

パラエリアに似ています

錦糸町の魚寅を覗き

_DSC9335


スカイツリーへ

_DSC9337



_DSC9342

二年前作品にした場所に行ってみました

随分傷んじゃいました



今日目指したのは更に北へ2㌔の 此のガレージ

_DSC9346

奥の中央下の空間の家並に日が当り、生活感ある洗濯物、 が今日は無い

出直しだ

_DSC9349


すぐ裏にある喫茶店で休憩

_DSC9352


桃を並べておばちゃんに値段を当てさす

全然当らない、この辺には売ってないと判る


_DSC9359

帰り道大事な電話が入る、便利な世の中に成った。

PA030140


下町散策のアルバムが出てきた、

小塚原刑場跡 97年2月23日

PA030141


最後の同潤会アパート

96年11月3日


PA030142

洲崎パラダイス

98年9月15日




今日事務所で古いPCを試した

PA030137



映像は川越デビューのやまさん

PA030138


同じくねずさん


今週は3連休 日曜はフォトの例会

左が自由作品、右が課題(横浜) 五枚ずつ提出

どうなることか

PA030143

此れは土曜のエリア

_DSC9342


そして日曜日

_DSC9402


高度200以上を超望遠で捉えた未確認機が南へ


拡大解析後渋さんと判明



_DSC9404


だましの風に一寸戸惑う久々の「う~さん」


_DSC9414

上は東が終日入っていました

何故か皆が万歳 なんでしょうか?


20161002152625(2)



此の写真はKさんへ


20161002142242(1)

20161002142242(13)

20161002142242(14)

20161002142242(15)

最後はやはりターゲットを狙う75さんです

_DSC9445


ばんざ~い



_BO1,204,203,200_[1]

驚いた、街歩きがブームとはいえ

かつて1円だった此の本、今1470円する。

*********


五年前の運河散策の写真ファイルを探したが見つからない

かなり接近したと思うが代わりに良い写真が見つかった。


_MG_0241


_MG_0264










ギャラリー
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
カテゴリー
  • ライブドアブログ