本当に久々です

僕にも忙しい時が有るもので

伝えたい出来ごとに合っても

カメラを持って歩く余裕も無い日々で

雨っぷりも落ち着き、いつの間にやらすっかり秋に成りました


何時もの様に明治神宮を通勤で抜けると

大きな白木の長尺の木材

160926_082857


鳥居でした、初めて見ます

160926_082830


思わず携帯でパチリ

オリンピツク迄に本殿の周りの鳥居を全部新調する様です

火曜の事でした


水曜日は珍しく休み

前から考えていた多摩川の自転車での遡上を試します

P9280089

世田谷道を西に和泉玉川から登ります

此処はいかだレースのスタート地です


P9280096


時々降ってくる雨も気持ちの良いサイクリングコース

P9280103


マイナスイオンであふれています

P9280106

P9280109


P9280112

7時半に出て11時頃府中に着きました

サイクリング車のサドルは老人にはきつい

そろそろ限界です

コンビニを探し森の公園で軽く昼食


ゆくゆくは高尾山まで行くつもりですが今回は此処までと対岸に渡り引き返します


P9280113

沿岸で賑わいのスポーツは奥さまテニスで

駐車場は中、高級車がずらり

平日なので野球人口は 0、素振りのゴルファーも 0

ひつそり爺やの釣り人多数

ゲートボール場が1カ所、河川敷内の車0台

此の辺りは河川敷に車は入れないのです


P9280119


途中で団子にアイスコーヒーなど飲んで休み


和泉玉川に戻るとサップにサックス


やっぱり迷いながらの若者、青春の初々しさ

暫く見惚れての玉川あとにしました


帰宅は割と早く13時


その後徒歩で一時間渋谷の図書館で予約の本を受け取り

帰りはスーパーで大荷物、雨も降り出し

一寸した山行きの疲労を覚え

八時半に就寝と至極満足の休日でした。



今日は会社迄(完歩)完全徒歩の予定

鳥居が気に成ります

P9290122

白いカバーが掛かってます

意外と小さいです、細かい処の作業中だそうです




今は結婚シーズン

今日は新日本プロレスの祈願が有るそうです


P9290124



ひっそりした本殿中央でゆっくりと通勤御礼をして参りました。


週末は良さそうですね


追伸 土曜のエリア 五名 日曜日取りあえず4名予約あり