2016年06月

梅雨や紅葉も淡いふる里 もう四季とは劇団のこと  


土曜日 夕方は良かろうと二時過ぎ駆けつけましたが



まずは先週の 都知事狂騒から


20160614-P6140003



 此の週は3日病院 もう片足は突っ込んでる




火曜日 久しぶりに競技場の工事ゲートが開いて工事が始まった


想えばあの方が、「都がオリンピックに500億出す根拠を・・・・説明してください」

東京都は自分の物だとすでに勘違いしてたんだね

 あの威勢が・・ 今や ・ ・ 


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


外苑 ヘリコプターが着陸して騒がしい

機動隊の観閲式準備だった


20160614-P6140007


20160614-P6140019



20160614-P6140050




20160614-P6140105


20160608-P6080055

森にひそむこのネコ、顔が二つある怪描二面相

毎日の病院麻酔薬で脳が傷んだみたい


------------------

僕が風を納めたのか 2時半に到着すると皆が飛びたっ処だった

20160618-_DSC8918

20160618-_DSC8921

飛び方で溜めた気持ちが表れてます

20160618-_DSC8936

20160618-_DSC8938

此れはよしさん

20160618-_DSC8944

わずか左に

20160618-_DSC8947

20160618-_DSC8961

のむさんは相当 長く 高く飛んでました

20160618-_DSC8975
 
う~さんも気合が入ってました


りんさんに中々 ゴーが出ません



夕方急に風が収まったのでマイケルさんが風見に飛びだし


20160618-_DSC8980

20160618-_DSC9006


上空で予定飛行コースを何度もなぞり

じっとキャノピーの動きを見つめるりんさん


20160618-_DSC9031

20160618-_DSC9033

20160618-_DSC9035

ヨーイングする中

20160618-_DSC9036

見事に決めれば決めるほど 踏ん切りが着いた様子


来週頑張るそうです。


もう夏至 良い日夕方はどこへ~。








ツリーラン勉強会


専門家を招いての講習会から4,5年たち

そろそろ復習しようとの声に勉強会を呼び掛けました

やってみるともうすっかり忘れてんやわんや


仮想20㍍から僕は墜落、

マイケルさんは大切な道具を地上に落として仕舞い

一生 樹上生活者に


指導は山飛びの雄 亀さんです

事故の実例をあれこれを聞きながらの講習

是非川越組全員に経験してもらいたいと思ってます


午後から悪い予報にもかかわらず7名が参加

次回は道具も充実させてやりたいと思ってます


俺は山で飛ばないからという方

河川敷でも20㍍位の木は沢山生えてます

つむじ風に逢えば あるいは樹上生活者です


憶えて村内あるよ


P6120001


P6120002


P6120003


P6120004


P6120005


P6120006


P6120007


P6120008


P6120009


P6120010


P6120011


P6120012


P6120013


P6120014

P6120018

壱さんも駆けつけ差し入れ ごちそうさま

2時すぎ散会となりました。



まちに待った梅雨入り

P6060006


いつものベンチで珈琲にクッキー

羽に傷の有るカラスが餌をねだって来た

可哀想なのでひと欠けら放ると

母親だった

P6060010


P6060012


少し前 森の中は子育てで通過が危険だった

もうこんなに育ったんだ

P6060023


餌の出何処が知れてねだってくる

手まえの白は僕のズボン

年寄りと分かるのだろう

ひときわ立派な奴がやって来た

P6060029


オスの役目、そして貫禄

メスは全てを4羽の子に渡すのに

オスは少しだけ呑み込んでいる

家族を守るための威力保持の為だろう


いきもの社会 仕組みは皆同じとかんしん

ショウト nhk ドキュメをみたようだ。


-------

東京の土砂降りを衝いてエリアに向かった

10時既にりんさんが待っていた



4mの南南東 林さん 早速2本飛ぶ


この強さの風は初体験だそうだ

難なくきれいにランディング



た~さん、も~さんも駆けつけ

20160605-_J9A0744



20160605-_J9A0777


少しブロウが入り始め皆休憩


いよいよ飛びシーズンが始まるので

危機回避の話しなどしながら過ごし


今度第二回ツリーラン学習会をしようと思った



20160605-_J9A0813



難しい風に慣れるよしさん

20160605-_J9A0819


20160605-_J9A0827

難なくターゲットを狙う た~さん

20160605-_J9A0897


20160605-_J9A0907


四時半 良く成って皆飛びだします

20160605-_J9A0921


20160605-_J9A0929


よしさんに間を開けず上手に飛びだします

これが結構難しい

20160605-_J9A0957


待ちに待った新機飛行

20160605-_J9A0981


20160605-_J9A1053


皆かたずける中 更に2本 頑張ります

20160605-_J9A1083


20160605-_J9A1085


見事踏みました

もう六時近くです

6本?7本?

頑張りますね、驚きの根性 やはり朝一効果ですね

おめでとう御座います。


P6060036












ギャラリー
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
カテゴリー
  • ライブドアブログ