2016年05月

「てっちゃん」は時間厳守

土曜日

GPVでは水色

集まった皆の顔を不思議そうに見て

りんさん

皆さん暇なんですね ト 一言

ハウス中尾様の九名 

こなきゃ解らないだろうな~~~

昼迄では飛べましたが飛んだのは一名

先に水が入ったので奥座敷の整理と

あぜ道滑走路の整備に行ってきました。


日曜日

次女の子は大のてっちゃん

施設を狙うならこの連休明けだよと僕

どれぐらい時間が? /2時間だね!

9時開園だから7時出発だよ

こんな会話があり ジャスト9時

碓氷峠鉄道文化むらに到着しました

P5150147


全国からこの車が集合 軽井沢方面でも走るのでしょうか?

P5150145


現在20台 続々とやって来ます


それと途中往復 関越でバイクが異常に多かった 絶好の季節ですから


P5150158


P5150165


P5150173


P5150194


P5150208


信越線をトロッコ列車で登ります

P5150216


上信越道をくぐり 右の上り線跡はハイキング道に整備

線路はそのまま埋め込まれて良い感じ

P5150231


変電所で5分停車

P5150234


P5150267

 
駅に戻ると 素人の本物運転体験が同じ線路をこれから出発

相当練習が必要みたい、でもやってみたいですネ


P5150270


午後も飽きずに

P5150275


P5150284


P5150289


P5150304


P5150335


二時に帰路 四時に帰着

家の角を曲がるとナビが「2時間ですそろそろ休憩を・・・」と告げると

皆大喝采 僕「時間と未来」が結構読めるんです。












大型連休の後先

いや歳ですネ

やっと 体がもどりました 

あれから

土曜日 溜った家族サービスに努め

1-


1


日本民家園

日曜は川越

2


2-




今年の後半折り返し 初日出勤

蛇に出会います 後半は良いかもしれないな

3


此の場所は鼠が多いのです

4


遠廻りして花園へ


そして火曜日 今日は雨上り 花が初々しい

5


こんな姿でしょうか?

6


4,5日 毎日9時間 眠れます

壱さんもお大事に


大型連休柏崎周辺

_J9A0001


海行きの練習を呼び掛けた初日

正直いつだったか思い出せません

とに角この山が壊された記念すべき日でした

_J9A0007


現状をとどめる最後の姿

地響きに驚き地主が現れます

_J9A0030


おいおい 何やってんだ~!!

_J9A0032


なんだこりゃ’’’

12


おお~ぃ ていへんだ~~ (仲間を呼びます)

15


む・・・・? 

_J9A0048


・・・・・・・ だれも いねぇ 

16


皆 新潟に行っちまったか

_J9A0054


たく ・・   とぼ とぼ

_J9A0057


やれ やれ 「てっぽ」が終われば これだ

やってられね~ けえってねるべー

_J9A0065



柏崎に向かいます

みょうぎさん 見るからに恐ろしい山容

僕らの世代は別の恐ろしさを思い起こし、近ずきがたい場所

_J9A0076


_J9A0088


_J9A0102


例の如くのんびり海岸に到着 良い風です

_J9A0106


_J9A0303


_J9A0119


_J9A0162


_J9A0212


P5030128


P5030132


P5030134


_J9A0286


翌日風が強く なすすべが有りません

米山に行ってみました

P5030135


P5030141


ここからは登山 近くのカフェのおばちゃんは一時間と言いますが

降りてきた方に聞くと二時間かかり

周辺を散策して戻ります

P5030136


P5030137


この山も不時着しての生還は難しそうです

更に皆が気軽に行く恋人岬の様子を見に立ち寄ります

P5030142


割といつも風が強いのか

手摺のない場所には立ち入り禁止の「一枚の看板」

少なくない?? それで充分 誰も踏み出しません

P5030143



P5030149


P5030150


4日 雨が止み数時間が勝負です

P5040152


皆さん飛びだしますが写真を撮る閑が有りません

この場所は50%陸ですが 小島で飛ぶのと同じで

不時着地がエリア周辺しかなく正直難しい処です

仲間との情報交換と同時に周辺の散策も是非お勧め致します


5日はバーベキュウ

P5050158


大勢が集まり たっぷりの牛肉 本格お好み焼きに大満足

生憎テントの骨も折れる程の強風

三方を車に囲まれてのBBQでした。


今回のアテンザ実走燃費は

P5050160


P5070008


関越道帰りの事故渋滞もあり赤城から上武の一般道

20時到着もあり18.18㌔㍍/Lでした

お土産は十日町ムサシのお米

P5070007


今年は北海道と山形 魚沼玄米 五キロ

魚沼の精米5キロ 

P5070003


備蓄倉庫に納めます

P5060002


昨日は筑波山に友人二人を案内 久しぶりの学園都市

随分変わってました

今日は南風 東京はびゅうびゅうです

 

 












ギャラリー
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
  • 連休明け初顔合わせ
カテゴリー
  • ライブドアブログ