2016年04月

地震



2014年初頭に九州10泊の旅行をした

簡単に往けない距離を感じながら

宝石箱の様にぎっしりと歴史の詰まった地を訪れる事は

旅の楽しさを何度もなんども予習復習させてくれた


地震地図でみると過去にあまり地震が無い地域

突然の事で被害も膨らんだかもしれない

余震の終息を願うばかりだ


何処でも、地震災害から逃れられない日本

首都圏に暮らす僕らの最大の懸念は、火災と落下物


復興のどうしようもない障害、原発の事故だけは良く考えてほしい。

P4210007


P4210004


20140123-_DSC6761-2

20140123-_DSC6772-2


20140124-_DSC6785-2


眺めの素晴らしい部屋でした KKRホテル熊本

13,250円

20140123-P1230084-2


20140123-P1230089-2


路面電車が走る個性ある街はながく滞在したくなる

地図を買うため向かった

右から左の長いアーケイドも大賑わい

とても若者も多かった

20140125-_DSC6973-2


外輪北から阿蘇山を望む

20140125-_DSC6986-2


P1240122


現在地に立つ

P1240118


20140125-_DSC6997-2


南阿蘇山側 ゴンドラの支柱を望む

20140125-_DSC7009-2


ホテルグリンピア南阿蘇より阿蘇山を望む

11,550円

_DSC7002


http://doremino.blog.jp/?p=25


南阿蘇一帯は素晴らしい景色で

早朝の風呂で御一緒したシニアが、息子に会社を譲って

ここに越して来るんだと楽しげに話していたのを思いだし


又是非訪れ美しい写真を沢山撮りに行く積りです。

***********

_J9A0041


16日土曜は何故か皆集まり

強めの風(4~7,8m)の中、XXがひかっていました

来れなかったのは、ひしかうさん。









日曜はだめよ

ネバーオンサンディーの映画音楽が急に思い起こされ 何故だろう?

今日は困惑するほど 土曜と激変 この春一番で 最高の一日でした

来たのは、よいすしさんの五人(着順)

南風の為皆田んぼへ3,4回行った方も

僕も珍しく遠出、五本かな?

9時33分最初のよしさん到着

_J9A0003



もう田んぼの季節です、隣では有機肥料を撒き始めました

_J9A0006


路もひどい事に成ってます

_J9A0026


大型が低空で入間方面に 怖いです

_J9A0078


_J9A0044


_J9A0086


弩安定なのでよしさんを空撮

_J9A0091


_J9A0104


_J9A0109


_J9A0161


もう田んぼに水が入り始めました

_J9A0201


エリア入り口

_J9A0209


す~さんランデング

皆飛びくたびれ 4時半にクローズでした。
 

追記 *******

桜週間

4日月曜日 爆発騒ぎの南門がやっと開放されました

P4040002


P4040010


5日火曜日早朝 久々の釣り

目当てはカレー

P4050011


寒すぎてとても耐えられず降参

P4050023


P4050035


P4080049


出勤時間が同じで4,5年合ってます

P4080052


名門女子校の入学式

P4080053


ここでブルーシートは似合いません 

選べれば 僕は暗めの小豆色がよい


お花見シーズンはこの道を選び この樹を観て

毎年教えられます

P4080055


P4080056


P4080061


東京一の名所と言えば 千鳥ヶ淵

そして フェアモントホテル

行けるように成るまえに無くなってこの億ションが建ち

P4080066


P4080068
 

会が続いてるんですね やはり四谷ふたば卒でしょうか

P4080072


たたずむ僕の前を

あっけらかんと外人が騒がしくボートを漕いでゆきました

P4110078


今朝外苑 「遅くなりました」と八重桜が咲き誇っています

立ち止まる人は ひとり




ギャラリー
  • 夏休み真っ最中
  • 夏休み真っ最中
  • 夏休み真っ最中
  • 夏休み真っ最中
  • 夏休み真っ最中
  • 夏休み真っ最中
  • 夏休み真っ最中
  • 夏休み真っ最中
  • 夏休み真っ最中
カテゴリー
  • ライブドアブログ