2015年07月

凄い暑さが始まりましたね



先週一週間は、この時期最後の5日間連続完歩と成りそうです


あ~ぁ涼しい梅雨が懐かしい

あの旅人に「風と太陽」が争う話ではないですが

僕の徒歩通勤も雨には対処が出来ますが

此の熱風では命が危ない、ほどほどにします。


P9060007



月曜日

梅雨まっさかり、代々木の森

一面ヒラタケ(?)が発生




市ヶ谷のミミズ


P9060009



心無く踏みつぶされた体も溶けて痕跡もはかない


P9060010



こんなミミズを日に4,50匹救いながら歩いてました

ここに出ちゃだめだ!だめだ!

ミミズが国債を垂れ流す我々に見えて仕方がありません



木曜日

何と!「まさ」カンパニー前でバタバタと乱闘

雀が早めに這いだした「せっかち蝉」を捕獲

重めの餌を欲張り重くて飛べない、バタバタと悪いじじいに見えてくる

傘やカバンを投げ補食から救出

明日から暑くなるからねと

静かな靖国の森に放しました


P9090024


P9090029


P9090032


神社は魂祭りの準備で大忙し

又一年過ぎました

矢のごとしですね

P9090033


金曜日


一番ワクワクする日です


三時まで仕事が有りません


競技場基礎工事 問題の地下を覗いてみました


P9100040

大江戸線は

真下では無いのですネ

でも構造から斜め下に係る力は素人目にも心配です

神宮プールは壊すとしてもトンネルを避けJR線も在るこの場所

どんな基礎で支えるのか?全くもう、えらい無駄使いに感じます


地上から改札口まで目測20㍍、線路迄は多分30㍍かな~

野次馬なので切符を買って迄は調べません


P9100042

第一エスカレータ

P9100043


P9100044


第二


P9100045
 

P9100046

右端の佐川辺りが降りた入り口 そして此処が別の出口

左が建設地

あ~ぁ 年間20億の維持費だそうです

どろ~ンの時代に

又してもヤマト武蔵の建造か


やれやれ^




午前の仕事終えると午後は3時の約束まで暇


今月の写真クラブ課題は臨海

三時間 よーし行ってみようと飛びだします


P9100049


ゆりかもめ終点豊洲まで一時間

よ~し一時間ここに居られると先ずは安心


P9100054


食事をしていると被写体は向うからやって来ました

カメラは無論簡便なコンデジ、作品には成りません下見です


P9100061


かっこいいな~飛ばしてみたいですね


P9100062


市場の建設模様です


P9100072


P9100099


P9100112


P9100129


P9100135


如何にも近代的 これで空には大型ドローンが浮かべば完璧


の臨海地区下見会でした





土曜は大里 風が難しく僕を含め失敗も多く観られました

其の為あまり写真は在りません


代表的な此の二人だけ掲載


20150711-_J9A3453


座敷さんいつも通り長時間いっぱい飛んでスパイラルで帰還


更にターゲツトを目指します


僕なら疲れて足腰た立たない


元気だな~


20150711-_J9A3474


生憎此処からはターゲツトは確認できません

笑顔は失敗のてれ? 或いは成功?



20150711-_J9A3486


追うようにマイケルさん


20150711-_J9A3504


20150711-_J9A3506


隣地降ります、と云う事は成功だった様ですネ




日曜は川越


こちらもあっちこっちから次々集まって大変賑やかに成りました



愛読者一番を名乗る「りん」さんが

この頃写真が多いねと


読者の声を伝えてます

あのサッカーボールとタンデムかなぁ?



やっぱりそうですねと同感

なので今回は一枚だけ


_J9A3554


たぬ君、すっかりメンバーの顔を覚えたようで逃げません。










含有水 土手のミミズが溺れてる  

表題の解説

・・・・・・

市ヶ谷の土手、

堤尾根 舗道の石板の下は

ダボダボと水でいっぱい

呼吸が出来ずにミミズが舗道に這いだしている

拾った小枝で土手下にはじくのがとても上手に成ったこの梅雨


今日日曜は雨の予報

ならば昨日と出かけてみたが

昼過ぎからポツポツ始まってしまった

飛べたのは壱さんだけ

今年は予想が無理

行って診るしかないようだ。



東京は朝から雨

九時間も寝て厭きて這いだす



雨も揚がり下町七夕祭りに行ってみた

着くと又降りだした、カメラがやばいよ!


20150705-_DSC5957-2




会社からチャリで浅草に出るのに使う道


上野下谷から浅草ロックに突きあたる昔のなが~い商店街で


スカイツリーが正面に見える


20150705-_DSC6006-2



20150705-_DSC6016-2



20150705-_DSC6021-2



20150705-_DSC6022



20150705-_DSC6062-2



手前の粋なご婦人はサバット身のこなしがたまらない


お相手は 昔向島に通ったのか

嬉しくてうれしくてたまらなそう


男ってかなしいね。



月曜日大潮 三浦海岸へ投げ釣りに行った

大きく身体を波打って気持ちが良い

釣りを楽しむと云うよりラフに錘を何処まで飛ばすかが目的の様


そこそこ釣って先ずは合格

火水金は弩ぬれ鼠で通勤完歩



木曜日の予報が待ちに待った紫陽花撮影最適日


いさんでアクアラインを渡った


20150702-_DSC5671



20150702-_DSC5674



予想より雨が強くショーやカフェでやり過ごす

20150702-_DSC5712



少し遅かったなぁ~

それに房総は季節が早い

20150702-_DSC5732



20150702-_DSC5756



予報で人出が無いのがなによりだ


20150702-_DSC5758



丘一面のペチュニアが雨ですぼめている


歳のせいか こ れ で も か の花畑はきつ過ぎる

20150702-_DSC5777



20150702-_DSC5803



20150702-_DSC5843



20150702-_DSC5849



20150702-_DSC5882



20150702-_DSC5890



一時に晴れる予報が三時半にずれ込み開園から最後まで粘った


でも一時間強で帰宅できる


便利なマザー牧場でした。


-------------------------


昨日初めて「知られざる国道(酷道)の旅4」をみた

最後の旅 R289は凄かった

いや面白かった

雷はホントに怖いんだね

僕らも相当ヤバイ

お互い注意しましょう。



********


先週の土曜日 川越エリア

此のブログの為写真を確認

やっぱり川越勢は上手だね


20150627-_J9A2709s



27日10時58分 雉と遊ぶ


雨止まない 芝水滴だらけ


3時過ぎやっと雨挙がる




15時20分17秒

20150627-_J9A2743s





15時20分22秒

20150627-_J9A2757s




15時20分57秒

20150627-_J9A2758s



15時21分03秒

20150627-_J9A2769s



15時21分30秒

20150627-_J9A2778s



15時21分37秒

20150627-_J9A2788s


20150627-_J9A2810s



マイケルさんは遥かうんじょお


此の後

僕は娘一家を迎えに鎌倉の結婚会場に向かいました


ゴットファーザーの結婚シーンを彷彿する大豪邸

鎌倉駅五分にこんな凄い屋敷が在ったんですね


古我邸の下に美しい夕日がゆっくり落ちて行きます
(ネット参照) .........................................................



20150627-_J9A2827s



どんな御馳走の敵わないこの景色を


皆心に刻んでいました、


永くお幸せに。



























ギャラリー
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
カテゴリー
  • ライブドアブログ