2015年05月

寒暖の差が 今日は寒~い



17日日曜日

三社祭り 連休後の為一度も行ったことが無かった

クラブの会長が必ず行く行事

でも

やはり「行列に並ぶ」ようですぐ つかれてしまった。

_DSC5081


_DSC5075


_DSC5104


_DSC5121


浅草神社は浅草寺の右隣 

広い浅草一帯を神輿が散らばる為何処に行けば良いのか分からず

右往左往 仕事の電話が入ったのを幸

切り上げにして何時もの上野の食堂に向かい終了




20日は機動隊観閲式


治安は全てに優先する大事

本番では、さすが隊員の表情は凛々しい


前日 明日が式ですよと教えてくれた清々しい隊員

今年が此処では最後と聞き

一時間早起きして訪れた


オリンピツクは色々影響が出てきた


20150520-20150520-_DSC5227


20150520-20150520-_DSC5237


警視総監

公安委員長等到着

20150520-20150520-_DSC5268


写真的には練習風景が好きだが

本番は整然としていた

20150520-20150520-_DSC5368


20150520-20150520-_DSC5382


20150520-20150520-_DSC5391


20150520-20150520-_DSC5395

白バイならぬ黒バイ隊も


今年は規模も縮小 来年は有明方面に移るらしい。





** * *    樹目視 Ⅴ  * * **

 

お姉チャンのパンストで「もがく」ヒキガエル


徹(とおる)!! 何やってんの もぉ~~~ 


捨てて !

P5220097






23日土曜日


モノマチセブン

我が社営業圏に新風が吹き始めた

P5290004



この一角は昔から家内工業が多く職種も多岐に亘っている

勿論お得意も在り、チャリで集金かたわら家並を見て回るのが楽しかった


小島小学校を中心にこの街を売り出す企画が始まる

P5290006


5月22、23,24日


かつては此の辺りは時間貸駐車場が一番安かった


これは街の興廃バロメーターで


今回とても高くなっていた


ちなみに二時間1200円

20150523-_DSC5486


先ずはなつかしい一帯を廻ってみた

写真は撮った順番にならんでいる


おかず横丁の一角

20150523-_DSC5487


20150523-_DSC5489


20150523-_DSC5492


地方に行くと良くあるうろこ壁

20150523-_DSC5493


明治創立の小学校 震災後昭和2年に再建

統廃合され若きデザイナーに廉価で貸し出されている

20150523-_DSC5495


20150523-_DSC5498


立派な洗面所

20150523-_DSC5503


20150523-_DSC5507


とても親切な女性

20150523-_DSC5513


入り口には小学校の沿革が

20150523-_DSC5515
 

続々とお客様がおとずれる

20150523-_DSC5516


コーヒー焙煎所をカフェに



20150523-_DSC5519


路地には鉢物が似合う

20150523-_DSC5520


亡くなったのか一部が壊され駐車場に

20150523-_DSC5523


このカフェは女性で満杯 とても入店出来ない


20150523-_DSC5527


おかず横丁で人気の甘味処

20150523-_DSC5530


探偵の看板が画に成ります 電柱が残念だけど



20150523-_DSC5534


木造宅数がお年寄りの健在を表します




日曜日


大里午前中は薄日が差しグラグラ

数人が

果敢に飛び出して行きました



20150524-_J9A1558



20150524-_J9A1567


20150524-_J9A1697


午後からはとても良く成り

20150524-_J9A1723


流石ベテラン良い時に来ます

20150524-_J9A1786


20150524-_J9A1812


20150524-_J9A1876


今日も初フライトの方

20150524-_J9A1929


五時 まだ日も高いのに

飛び疲れて


お終いに成りました。























この処土曜日がフライトに宜しいようで



_J9A1018



そう言えばキャベジンという薬があってアリナミンとか皆飲んでいた。

長生きした父は毎朝キャベツの葉を食べていた

何故か今僕もそうしている。


今年は春キャベツの値段が高い250円もする

産地三浦半島の畑を見に行ってきた、

丘全体がいちめんキャベツに覆われていて、いいなぁ~と思った。


水曜 台風の翌日 想った以上の強い風

鳶の見事な飛翔を間近で撮したいと思ってやってきた。


_J9A1019



餌の魚に寄って来ない

普段なら油断をついて弁当のおかずをさらう程積極的なのに何故か?

カヌーの無事を確認 カバーをしっかりくるみ直し

仕方なく城ヶ島に向かった。

_J9A1028




海抜50㍍の展望台では強風に吹き飛ばされる恐怖を感じた

片手で手すりを確保、望遠の重い長玉を海に向けるのは難しく

とても鳥を撮るところではない。

_J9A1046




次にウインドサーフインのメッカ金田湾三浦海岸へ向かった

南東に向いた浜には南風が入っていた、絶好なのに誰も遊んでいない、

この日の予報は西風の体感12㍍、

沖500㍍位で半島越えの本物の強西風に出会うのだろう。


もう一度長浜に戻り幕の内弁当を食べたが鳥はやはり寄って来なかった。

ウインドサーファーが沖で一人もたついている、


_J9A1098



ここは半島の西側、風は正面から来るので沖に持って行かれる心配はない、

二時半に東京で予定がある為ギリギリ一時近く迄見守ったが

最悪この強風なら吹き寄せられるだろう。


キャベツは市場で売り物に成らない傷だらけの小粒が三つで300円

終戦の闇市をかもしだし 

売所のおばさんも無愛想で買う気にならない、


夕方地元のスーパーで青々したのを300円で買った。



5月9日雨の土曜日大里はマジックが点灯

今年最大?の飛び状況だった

20150509-_J9A0817


20150509-_J9A0847


大ローパス大会

20150509-_J9A0859



20150509-_J9A0863



20150509-_J9A0878



20150509-_J9A0894



20150509-_J9A0947



20150509-_J9A0949



薄雲を突き破り特攻スパイラル

20150509-_J9A0972





5月11日春の交通安全出動式


P5110030




薔薇の季節です


20150519-_DSC5142



20150519-_DSC5145



20150519-_DSC5192



20150519-_DSC5198



20150519-_DSC5201





樹目視 Ⅳ

パンダのゆりかご(巣)

P5180079





5月15日

機動隊の観閲式演習

P5150068





5月16日土曜日大里

20150516-_J9A1103



20150516-_J9A1106



20150516-_J9A1118


この方の写真予定です

20150516-_J9A1124



20150516-_J9A1132



20150516-_J9A1141


この方ピントバッチリの写真予定です

20150516-_J9A1174


最後は当然この方 サタデマン

20150516-_J9A1179



マイクが鼻の頭に見えて「こけちゃう」んだね


交通安全も後僅か一旦停止は停止線で確実に








                                                                 


薫風かおる木立を駆ける


これから一番良い季節になりますね

GWは久々の飛ぶ企画

長野のAさん新潟のN島さん大変お世話になり

有難うございました

しばし仕事の苦渋を忘れリフレッシュできました。



中8日休み10日振りの競技場周辺

欅の大樹が見違えるほど鬱蒼と茂り

この樹の母親だったらさぞ誇らしいと想ったりしました


P5070011



解体はもう外階段を残すのみ

P5070013



破壊の手は関連施設に伸び始め

P5070015



日本青年館、明治公園もフェンスで囲われています

足早に万世橋を渡るとき下には観光船が

P5080045



円安のおかげか外人で溢れてい



明日からここらは神田明神の祭り一色


P5080048



P5070010



4月24日 急に温かく成り冬眠から覚めた蛇がこの石垣にうじゃうじゃ


原宿駅前 明治神宮の正門で通勤客でごったがえす狭い舗道脇


20150424-P4240109



20150424-P4240106



20150424-P4240102


6匹を確認

20150424-P4240100



20150424-P4240093



20150424-P4240087



ちなみに明治神宮は自然の森を目指し成功したそうです



休み前 4月27日

20150427-P4270114



まだ些か残ってますね


20150502-_J9A0182



柏崎 原発の警戒に張り付いたまま

20150502-_J9A0184


期間中ずーと停泊

_J9A0449



仕事とはいえ退屈でしょうね 





5月5日は大里のBBQ


P5050128



P5050126



P5050121



P5050120


タンデム待ちの可愛いお二人

P5050119



P5050118




強風の中飛んだのは 3(?)名


残念でした。




僕のフライトツアーは昔とだいぶ違ってます

旅行全体を楽しみ

今回の一つは玄米探し

マイケルさん父親のアドバイスで

20150504-P5040116



この10㌔×3を購入 非常品ロッカーに備蓄


都内周辺 玄米あちこちで購入 けど 高い

コストコも高いぞ~













ギャラリー
  • 日影バス停
  • 日影バス停
  • 日影バス停
  • 日影バス停
  • 日影バス停
  • 日影バス停
  • 日影バス停
  • 日影バス停
  • 日影バス停
カテゴリー
  • ライブドアブログ