2014年11月

推定無罪から又一年





PB170239


一年ごとの転移検査を無事通過すると、

お祝に此の最上階でコーヒーを飲む、

勿論見舞う側の席に着く。

 ソファーは同じでも患者側の席はかなりきつい。

 会社に戻り四年半前の手帳を見ると

細かく記入した体の調子やデータがぎっしりと書き込まれ、

孤独で心細い心情が恥ずかしいくらいに読み取れる。


 最近は年に二日だけ朝散が山手線コース、これで8,9回目かな。

先週の採血には目黒川沿いを五反田、第一京浜を品川まで歩き電車で新橋、

診察の今日は渋谷まで歩き品川までは山手線

そこから築地の病院まで歩いた。


 高輪の新駅が何処に建つか予測したかった、



線路と平行する第一京浜道路はビルが立ち並び

品川ニュータウンに入るには道路が必要だ


PB170201


広い間口のバスターミナル

でもここは品川に近すぎる

PB170205


中央の広い場所

土地は有効に使えそうだ

PB170206


正面

PB170207


品川側

PB170208


田町側だが


PB170217



やはりここだろう

都営地下鉄駅もあり


PB170218



大きな京急のビルもある

PB170224



此の土地が買収せれている様な気がする

後ろを向くと此れである

PB170225


 入路 道路にぴったりだ


PB170226



PB170227



多分此処で決まりだろう。


 春に東北線~東海道線の直通が始まると


(ふるさと)埼玉は凄く変わるだろう楽しみだ。


PB170231


広くて距離が有る此の界隈

徒歩ではあまり来ない処

PB170232



車窓から見える景気 こんな素敵な場所だった


PB170234



品川から1時間15分

5分遅れで築地の病院到着





******


 昨日は暫くぶりに川越エリアを覗いた


Tさんは来週の旅行に備えて来れなかったが、

何時ものメンバーに村さんが加わり、

 昼過ぎから変わった穏やかな南風に乗って皆、


何時までも何処までも、


 赤い夕陽に黒いシルエットで


夕まずめを笑顔で迎えていた。



尚 僕の新しい遊びに付いては

此の場では一切触れません

新米がうんぬん出来ないし直ぐ諦めるかもしれないので





この三連休 さてどうしよう


すっかりごぶさたしております

或る程度自慢の空も 遠ざかると

書く内容全てに精彩を感じられず

休んでおります


このブログの閲覧者は約10人ですが

毎日観てくださる方 多分 O さん すみません




僕は今 新しいスポーツを始め

初心者としてしごかれています


数年前パラを始めた Oさんと


年齢や体力も同じ経験ではないでしょか


先輩の元気を肝に戴き 上達を目指しており

おかげで散歩通勤にも力が入ります


_DSC4681

デング熱で閉鎖になる前日

_DSC4674


141009_092729


50年 聖火台が取り外された日



PA310145



そして昨日 9時閉鎖解除を待つ人達


PA310149



PA310153



三連休のイベント準備

紅葉も深々と進みます


PA310155



僕が毎朝通る門


PA310157



開園準備


PA310159



PA310165



明治神宮 そしてこの風景 一年が矢のごとし

農業高校 いいですね!!


PA310168



PA310169



ベンチに座り ローソンの100円コーヒーと

プレミアムクロワッサン 

いつものオヤツ




あ~あ 聖火台が無い~

この気持ち何と表す




さて ・・・ ・・ と



女房が居ない台所かな


PA310172



黄金色に輝く 靖国神社の菊花展


それでは又




















ギャラリー
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
カテゴリー
  • ライブドアブログ