あっと云う間に涼しく成って来ました

着る物選択がやっかいです


蚊が僕の通勤グリ~ンベルトを脅かし

最悪重点地区に当り 気軽に歩けなく成りました

腕時計型のどこでもベープNo1と

アースおそとでノーマットをリュックのポケットに忍ばせ

駒場東大構内から市ヶ谷の逓信病院までの導火線上を歩きます



庄内キャンプ前日の金曜日5時出発


520キロ走り10時40分加茂水族館に到着しました


_DSC1027



閉鎖寸前クラゲに特化して大成功

_DSC1030



今では建て直し大繁盛

これは見逃せません

_DSC0889




お盆には最高13,000人が来館

駐車場も1,000台分確保

此の日も20人以上のシニアが車の誘導に当っていました

改善を続けて欲しいですね


_DSC0897


_DSC0909


_DSC0953


_DSC0975


_DSC0987


_DSC1007


_DSC1026


1000円是も旨いんです。


酒田は大火で焼き尽くされたと思ってました


必至で伝統を守ったそうです


_DSC1031



さんきょ倉庫


_DSC1049



十二棟在り今でも一部米を保管しています

鼠対策を聞きたかったのですが次回に

_DSC1057




殿様より偉かった方のお屋敷

_DSC1082




千石船 縮尺1/2 体積は8倍ですね


_DSC1101




ニシン御殿

_DSC1105



_DSC1114


_DSC1107


こんな小舟で日本海の荒海へ 凄い


夕方浜に到着五十嵐さんに挨拶して

鳥海山4合目 おおだいら山荘に向かいました

1000メートからの夕日を眺めて入浴


_DSC1132




昨日の検査の数値は横ばい


? ヵ月振りかビールをしばらく解禁 う~~


う ま い!!


---------------------------

大会も終わり撮影旅行


美しい庄内の田園をの~びり走り

赤倉温泉 米沢牛ずくしです

_DSC4582


今回は収穫前の田園と 紅葉の下見です


_DSC1195



間欠泉

_DSC1213



_DSC1229


_DSC4600


_DSC4605


川が熱湯

_DSC1253


栗駒を望む ねじ草


_DSC1254


以南は尾瀬にしかいないトンボ


_DSC1259



周辺の写真を見て コーヒーを御馳走になる


_DSC4623




この水がめっちゃ美味い

_DSC1288




3.11前年の東北内陸震災被害

_DSC1294


_DSC1303


_DSC1313


_DSC1317



田舎の道の駅は本物

「道の駅の名」のお土産物屋さんと大違い

米、納豆、野菜、う~~~まい。




台風も去り大潮

明日は久しぶりの釣り