土曜日


土曜日おなじみの土砂降り

P4080260


此処はおなじみ そうです 練馬のガスタンク

いつもよりエリアに遅く到着


それでも一時間程メンバーを待ち

桜を探しに北に向かいます


低い雨雲 150㍍辺りから弱い吸い込み

4800~5500回転で釣り合いがとれ


桜に見惚れていると雲の中に突っ込み高度は220㍍

ありゃ~!!の連続

3,40分飛んでスッカリ花冷え 桜は寒い




スキーシーズンも終わり続ぞく(?)メンバーが戻ります

P4080264


春 胸一杯 菜の花を満喫

P4080262


蜂の巣箱もたっぷりで

P4080320


結局 花見は飛ばずにエリアが一番

P4080341


P4080345


P4080346


終日よかったです。

淡く美しい時 

 人は皆束縛されたくない、自由でいたいはず 

痛勤で始まる束縛が定年で解き放たれる

僕は痛勤でなく徒歩通勤だったがそれでもかなりの束縛だった

おとといの金曜日1箇月ぶりに会社周辺に立ち寄った、帰り道

靖国の開花を観て帰ろうと秋葉まで歩いたが気力持たず中止

電車で帰宅 なさけない! 何が違うのだろう?

 
高尾行き週一の枷をはめた今、

 気力と束縛は連結していて

夢と対になっているのじゃないかと思う 定年後3カ月です。


 
暫くぶりのブログです、雨で在宅でもありますが、

ここ暫く薄っすらと心に霧がかかっていました。



 一つは防犯カメラの取り扱い、

中国産で何もかも年寄りには難しい 1カ月 やっと今朝解決

3月9日の試験画像が現れ やった~!!  のおたけび 


 
今1つは甥っ子の来日、どう案内するか迷いぬきました。



 金曜日は孫の小学卒業式50名の生徒が退場、

列席者の間を一人一人が退場して行きます

 孫の目 涙一杯の顔をファインダーで捉えながら、

僕も目も鼻もダラダラずるずるとなってしまった

年寄りは汚くてやだねぇ





*****    *****


いっちゃんが新築で忙しくスキーも釣りも行けない

使ってくれよと東急ハーベストの券を4枚もらった



5,6年前から始めたスキー 最近はほぼ日帰り

フジパラは2時間で行けるし1日充分だった

今年も義清さんにコーチ戴き

上手く成りたいと思い 早速1枚使った

P3230058



山登りのせいか2日すべっても疲れない


2度目は3月11日家族で行ってみた

孫たちはホテルのプールでも大はしゃぎ

_DSC1958



ロープウエイ山頂は2237㍍

ブログ どれ見 空人
 
http://blog.goo.ne.jp/tateyamadeturi/e/4c0f1cfc7ea4ea8e1d36622812f59711

で書いたが

北八ヶ岳は登山者も4割位いる。




16日は甥と其の子供たちが来日

兄貴から数枚の写真が送られ

今はこんな顔だから「宜しく頼む」と 1本のメール

2017年03月26日09時59分55秒


此れは40年前の甥

代官山 お得意様のブティック前にて

P3160059


奥中央 直ぐわかった

P3160061


DNAは恐ろしい 似てると思った

P3160064




連休明け長野の降雪が嬉しく 3枚目で予約

P3220011


凍結防止に現地の軽油を補給

P3220015


雪の蓼科別荘地ビーナスラインを登る

P3220053


山頂駅

P3220023


新雪で美しい

P3220035

P3220045

欲張って一眼レフを背負ってベストショットを狙っていたら

思いきり転んで今でも左澱部が痛い

20分に一回のロープウエイは日に最高で22本(9-16時)

時速25キロで7分乗車 途中で一回でも立ち止まると 次の便には間に合わない

若者並に15本こなし高尾山の鍛錬に感謝する


 斑尾高原にも東急ハーベストがある

良ければ4枚目を使おうと調査をかねて翌朝向かった



長野は住んでみたくなる地域

各サービスエリアに立ち寄りながら向かう

P3230062


有名な 「姨捨山」 此処だったか

反対側に とがったおむすびの様な山がそびえていて

とても寒そうだ


P3230073



高速を降り山道はきれいに除雪されていた

P3260104


此の案内図をポケットにコースを色々試す

P3230084

流石此のコースは避け右端のラフな斜面のスノボ跡をなぞって降り一安心


P3230093

此のコース専門で10数本滑る内 吹雪に

13時52分下山16時32分に大里に着く

支払いの為立ち寄った

意外と近いんだな~



昨日の川越は時々入るブロウを避けグラハン終始

P3250101

3時半頃マイケルさんが試したがタイミングが悪く

一周で即ランディング 的確な判断は皆の参考に成ったと想う



金曜に届いた追加注文の中継器とソフト

P3260102

P3260108


P3260105

中国のサイト 漢字でなんとかたどりつく

P3260107

無事3月9日の試験映像がパソコンに載った


_J9A2948

卒業式


















 












 

スキーシーズン



自己流で気ままだったスキー


今年も仲間のご教授をうけありがたい事です


少しは上手くなってご返事するのが礼儀


できるだけ練習に通いました

_DSC0357


22日 お褒め戴きスマートに滑る僕に

早速ゲレンデで彼女が出来ました

バンザーイ


ここはチャンピオンも愛用の 2in1

28日、1日とも100人位かな

_J9A2738


遠望はフジパラの急斜面

拡大すると像の顔 眼の部分がスキーヤー

見えるゲレンデ全体で7人 こちらも随分すいている

101



_J9A2755


こちらは車山

急斜面には 3人

100


きゅう斜面

左上 坂の上と下方 右はじ半分にもう一人

いずれも空いています



朝 8:40 北八ロープウエイをのぞくと 20人位が運転開始を待っていました

_J9A2741

樹氷はほぼありません

_J9A2743




_J9A2766




_DSC0356

明日は飛べそうですね 川越行ってます

*****************

さて3月11日ですが僕は大里欠席します

孫がバスケチームで頑張っていて

僅かその週末のみ練習が休み


_DSC0358

予報では水木が雪 樹氷が観れるかもしれません。















ギャラリー
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
カテゴリー
  • ライブドアブログ