土日は良かったですよ

ニコン5300がハンディで気に入ってます

フォーカスの精度を試しに川越へ

不順な天候に嫌気が差してかあまり集まりません


先ずはスカイダイビング 4、5キロ先の降りる瞬間を狙います

_DSC0024



久々のKさん 四方山話が尽きません

グラハンでからだを温めながら夕方を待ちます

_DSC0088


_DSC0093


_DSC0112


_DSC0117



珍しい人もやって来ました

_DSC0114


_DSC0119


_DSC0122

少し太りがたたります


--------------------------------------


月曜 物凄い強風 

ビル風の25メートルに逆らい徒歩通勤ですが


あれから6カ月 今日は整形外科の最終診察日です

帰りは吉原を貫け

例のお不動様にフライトの無事をお願いして帰る予定


下町に詳しい僕でも浅草の道は難しい

曲がりが直角でなく 45° や 30° だったりして迷うのです

だから地図を持たずに歩き 迷うのが通の楽しみ方と思ってます


病院を左に出て ひさご通りからつずく千束通を横切り

花園通りを右に135°曲がります

250メートル程行くとこの信号


20140310-_DSC0188


ここが吉原のメインストリート

ルートコがひしめき

早速迎賓館の客引きがこっちを見てます

ここを歩きで300メートル抜けるのは しらふでは難しい

なぜってここに用事の無い人は絶対この道を歩かないからです

僕も下町タフ人ですが ここは過去に一度だけ


左側を歩き十数メートル毎に客引きが声をかけてきます

其の数片側に20数件

半分位過ぎて それなりの受け答えが面倒になり

ぞんざいに「飛び不動」に行くんだと告げると


何と何と「飛び不動様」行きの知らせが店から店に次々と知らされ

お帰りは「観音様」がお待ちしてますからと 皆ニコニコ顔で送りだされました


尽き当りを三十度左にそして右に直角で


20140310-_DSC0189

飛び不動

此れを左に折れれば右側です

20140310-_DSC0190

お志納をして

観音様は拝まず会社に向かいました。



20140310-_DSC0191


創立来98周年の大正小学校 二階から上は増設ですね

20140310-_DSC0194


中々の建物 入谷の酒屋さん

淋しいのは上野界隈のバイク屋さんが無くなった事ですね。




















糖尿病を友に


長いこと境界型と云われつずけ注意した心算が甘かった

九州からるんるんで帰り予定の胃癌カメラも無事済み

年末に受けた血液二次検査の結果診断です

先生はデーターの紙を見て或る数値を赤ペンで「ぐるぐる」しながら

糖尿ですと宣言されました。


まいったタヌキは目で判るそうですが


うつろな姿勢で街をさまよい疲れ

本屋で休む事にしました

P3070014



献立を工夫するつもりが「きくいも」がきく

が目に入り よ~し

目標が芽生えました

P3070001



早速干し網を作り自家製造です

収穫時期は11月から3月

此れ以外は保存乾燥の物が必要なのです

P3070012



カラッと晴れないのでカビが生え始めました

P3070008


埋めて於いた男根状も芽が出始め大急ぎで干さないと

此の穴には5キロ埋めてあります

一部カビのは明日あたり川越のタヌキにプレゼントかな

P3070006



P3070005



真空パックで冷蔵庫です



実は血糖値がすこし下がり始めました

実は 今 別なる治療に取り組んでいます。





 






レジェンドの称号

こんな天気は飛べると確信
となると確認に行きたくなる潔癖性暇人
何度か重なるとキッとヤツは来るだろうと予測する方も現われます
負けず嫌いと云うか負の連鎖現象で
二時間かかる大里にわざわざ出かけるのでございます。
P3010101
P3010094
予想とおりの絶好の条件
墨絵の様に美しい景色と 早朝の様な重くずっしりとした空間
あ~~~
リハビリ 
あ~ 残念
とはいえ
最近クロスが上がりません
こんな機会に練習です
P3010047
P3010048
P3010049
P3010050
P3010050


P3010051


P3010052


P3010053


P3010054


P3010055


P3010059


P3010064


P3010065


P3010066


P3010067


P3010068


P3010069


P3010070


P3010071


P3010073


P3010075



                 上がらぬキャノピーで人一倍苦労した「まさ」に苦労人


                             あ^ あ^ あ^ 難なく


P3010007


P3010009


P3010011


P3010013



                            あ~あ よ か っ た。


もう一度
P3010015
P3010016
P3010017
P3010019
P3010021
P3010023
P3010027
P3010030
P3010032
P3010035
ありゃまあ 上手い事
あ~ はぁ~ 
練習 れんしゅう ダーー。


ギャラリー
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
  • マイケル キッチン +
カテゴリー
  • ライブドアブログ