糖尿病を友に


長いこと境界型と云われつずけ注意した心算が甘かった

九州からるんるんで帰り予定の胃癌カメラも無事済み

年末に受けた血液二次検査の結果診断です

先生はデーターの紙を見て或る数値を赤ペンで「ぐるぐる」しながら

糖尿ですと宣言されました。


まいったタヌキは目で判るそうですが


うつろな姿勢で街をさまよい疲れ

本屋で休む事にしました

P3070014



献立を工夫するつもりが「きくいも」がきく

が目に入り よ~し

目標が芽生えました

P3070001



早速干し網を作り自家製造です

収穫時期は11月から3月

此れ以外は保存乾燥の物が必要なのです

P3070012



カラッと晴れないのでカビが生え始めました

P3070008


埋めて於いた男根状も芽が出始め大急ぎで干さないと

此の穴には5キロ埋めてあります

一部カビのは明日あたり川越のタヌキにプレゼントかな

P3070006



P3070005



真空パックで冷蔵庫です



実は血糖値がすこし下がり始めました

実は 今 別なる治療に取り組んでいます。





 






レジェンドの称号

こんな天気は飛べると確信
となると確認に行きたくなる潔癖性暇人
何度か重なるとキッとヤツは来るだろうと予測する方も現われます
負けず嫌いと云うか負の連鎖現象で
二時間かかる大里にわざわざ出かけるのでございます。
P3010101
P3010094
予想とおりの絶好の条件
墨絵の様に美しい景色と 早朝の様な重くずっしりとした空間
あ~~~
リハビリ 
あ~ 残念
とはいえ
最近クロスが上がりません
こんな機会に練習です
P3010047
P3010048
P3010049
P3010050
P3010050


P3010051


P3010052


P3010053


P3010054


P3010055


P3010059


P3010064


P3010065


P3010066


P3010067


P3010068


P3010069


P3010070


P3010071


P3010073


P3010075



                 上がらぬキャノピーで人一倍苦労した「まさ」に苦労人


                             あ^ あ^ あ^ 難なく


P3010007


P3010009


P3010011


P3010013



                            あ~あ よ か っ た。


もう一度
P3010015
P3010016
P3010017
P3010019
P3010021
P3010023
P3010027
P3010030
P3010032
P3010035
ありゃまあ 上手い事
あ~ はぁ~ 
練習 れんしゅう ダーー。


九州ぐるり最終回

20140126-_DSC7145


門司 対岸は下関

始めて海峡に来ました

僅かな隙間ですが本州が陸繋ぎでは水運に随分不便だったでしょうね


朝早く南阿蘇を出発 この日は350キロの長丁場です

九重連山を廻り九重で高速にのり唐津を目指します


P1250169


北九州は大陸との接点 ここは秀吉の中国征服拠点

_DSC7021


戦国時代の城と違い城壁が穏やか

_DSC7025


戦の城ではないようです

P1250170


P1250171


P1250172


周辺は大名が陣営を築き大陸へ渡航の準備に追われています

P1250176


日本の戦闘艦

P1250179


朝鮮の戦闘艦 鉄板の装甲

これでは当たり前で日本は大敗を喫します
 
P1250181



勤勉で実直な我々

ルーズで怠惰な国際人を見下しての常敗

複合応用問題が苦手な単純民族日本人

そんな日本人の原発が心配です


P1250165


玄海原発は城のすぐとなり

P1250143


実物大の模型は大迫力

P1250146


福島とは方式が違い建屋が無く

堅いカプセルに全てが入っているようです

P1250151

僕の勘では常温で500気圧位耐えるこのパイプ

でも何度の高圧熱水なのか気が付かなかった

ここでは二次熱水がタービンを回し

正常なら扱い易いタイプ

P1250153


制御棒も上から出し入れ

P1250164


福岡はまるで東京

中洲のそばはビジネスで2万円以上

ばかばかしいので福岡湾対岸のリゾートホテルです

20140125-_DSC7063-2


翌朝中洲に行くも土曜が夜の喧騒にゴミだらけ

風俗の看板だらけにも嫌気がさして

早々に大宰府天満宮へ向かいます


20140126-_DSC7086



20140126-_DSC7093



20140126-_DSC7104



20140126-_DSC7116



20140126-_DSC7100



20140126-_DSC7108


これから受験シーズンとあって

皆真剣なまなざし

早くきて良かった 駐車場を出る時 入り口で待つ車が長蛇の列

20140126-_DSC7098


北九州は7世紀と12世紀 中国からの侵略にさらされる歴史が


門司です 一見どこか横浜のたたずまい

20140126-_DSC7135




20140126-_DSC7139


旧門司駅

なんで壊しちゃうのかな~

20140126-_DSC7140


人はいずこに

20140126-_DSC7143


夕方新門司港より大阪泉大津港に向かい

夜中おしっこに出て偶然本四架橋3本全て目視出来ました。


朝6半大阪 東名で東京2頃到着

九州で1900㌔ 大阪往復1060㌔

10泊11日の有意義で楽しい旅です


が! その後 目の廻る一か月でした。 






ギャラリー
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
カテゴリー
  • ライブドアブログ