連休の川越エリアだより



今週末も予報どうりの展開

夕方写真で判る影の長さ時強めですが

マイケルさん一人 飛びました


_DSC0757



_DSC0775



大勢で飛べばそうでもない条件でも一人では勇気がうんと必要です


_DSC0776



でもシッカリ逃さずターゲットを決めてます

_DSC0781



_DSC0795



_DSC0803



仕舞いかけてのですが Aさんが見学者を連れて来たのでもう一度

_DSC0821


_DSC0863




仕舞って土手の菜の花の撮影で居残ると とても全てに良いコンデションに成りましたが

此のところ皆仕舞うのが早くなった気がします



_DSC0885



連休渋滞が予想されましたが裏道は全然大丈夫でスイスイ帰れましたので 書き込みを。

明日も川越の予定ですが さて予報は?



_DSC0893


日曜は大里

ビル風25メートル時 絵画館前

一昨日の月曜日です

咲き始めた花達にも 最近は春の試練が厳しいですね

20140310-_DSC0177


何処となく春の気配のお二人

実際は寒い

20140309-_DSC0151

しかし厳寒からの脱出 春分もすぐそこ


先週も土日は飛べたし

8、9日の土日も飛べてます
(川越を利用すれば)

むしろ此れからが難しい気がします

寒い日も最終(?)かな 美味しいお芋も

20140309-_DSC0150


20140309-_DSC0145

寒い日が多かったせいかマスター 焼き芋が上手です


20140309-_DSC0143


座敷さんのホルモン汁 美味いこと 手間係るだろうに

ごちそうさま

20140309-_DSC0153

株から芽が出始めました

ふまないでね

20140309-_DSC0148

もりちゃんも久しぶり

20140309-_DSC0156

初心者を集めたレッスンです

20140309-_DSC0164

空は春の兆しか終日グラグラ

相当な上空は穏やかなようでした。



土日は良かったですよ

ニコン5300がハンディで気に入ってます

フォーカスの精度を試しに川越へ

不順な天候に嫌気が差してかあまり集まりません


先ずはスカイダイビング 4、5キロ先の降りる瞬間を狙います

_DSC0024



久々のKさん 四方山話が尽きません

グラハンでからだを温めながら夕方を待ちます

_DSC0088


_DSC0093


_DSC0112


_DSC0117



珍しい人もやって来ました

_DSC0114


_DSC0119


_DSC0122

少し太りがたたります


--------------------------------------


月曜 物凄い強風 

ビル風の25メートルに逆らい徒歩通勤ですが


あれから6カ月 今日は整形外科の最終診察日です

帰りは吉原を貫け

例のお不動様にフライトの無事をお願いして帰る予定


下町に詳しい僕でも浅草の道は難しい

曲がりが直角でなく 45° や 30° だったりして迷うのです

だから地図を持たずに歩き 迷うのが通の楽しみ方と思ってます


病院を左に出て ひさご通りからつずく千束通を横切り

花園通りを右に135°曲がります

250メートル程行くとこの信号


20140310-_DSC0188


ここが吉原のメインストリート

ルートコがひしめき

早速迎賓館の客引きがこっちを見てます

ここを歩きで300メートル抜けるのは しらふでは難しい

なぜってここに用事の無い人は絶対この道を歩かないからです

僕も下町タフ人ですが ここは過去に一度だけ


左側を歩き十数メートル毎に客引きが声をかけてきます

其の数片側に20数件

半分位過ぎて それなりの受け答えが面倒になり

ぞんざいに「飛び不動」に行くんだと告げると


何と何と「飛び不動様」行きの知らせが店から店に次々と知らされ

お帰りは「観音様」がお待ちしてますからと 皆ニコニコ顔で送りだされました


尽き当りを三十度左にそして右に直角で


20140310-_DSC0189

飛び不動

此れを左に折れれば右側です

20140310-_DSC0190

お志納をして

観音様は拝まず会社に向かいました。



20140310-_DSC0191


創立来98周年の大正小学校 二階から上は増設ですね

20140310-_DSC0194


中々の建物 入谷の酒屋さん

淋しいのは上野界隈のバイク屋さんが無くなった事ですね。




















ギャラリー
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
  • 初陣馬山
カテゴリー
  • ライブドアブログ